人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スゴイ人に出会っちゃったのかも。

スゴイ人に出会っちゃったのかも。_d0067691_23435367.jpg
心象『釣り日和』
「TB」させていただきます。コメント見てね。
先日お越し下さったニセコのお兄さんのブログにコメントを書き込んでやり取りしていたら
言葉を交わせば交わすほど、大人とチビッコの会話のようになってる気がして・・・。
北海道のホンモノの自然を相手にしてる人は、やっぱ違うなあ~
なんて思っていたのですが、それだけではなく
これまでにいろんな経験をしてこられ
山を越え、難題を越え、ヤブを掻き分け、人や組織や世間に揉まれて
こんなにも強くたくましくなられたのかも、と思いました。
うん。過去は未来の肥やしですね。ホント。経験というものにムダは一切ありません。

私はというと、
この森を死守するぞ~!!なんていうテンションはないつもりでいます。
ただただ、この森の
人と仲良しになれる森としての可能性を伸ばしていけたらステキだなあ、
と思っているだけです。

「森さん」のスゴイところは、
どんな腹黒い、下心のある怪しい人が来ようとも(?)
すべての人を受け入れる、その懐の深さに、私は敬意を表します。
森が人を追い出すのなんて、見たことないでしょ?
逆にどんなひどいことされたって、黙って耐えてるでしょ?
花が人を見て、お前は悪いヤツだなって噛み付いたりしないでしょ?
「森さん」がもし人間だったら、かなりデキた人ですよ、きっと。

私を利用しようという人が現れたら、私は喜んで利用されましょう。
ただ~し!
私を利用する人と利用されていること自体を、私も利用させて頂いて
お互いに、そして森に「良かった」があるように。
何事もGIVE&TAKEでバランスを取らないと
いつかどちらともなく、不満が出てくるでしょうね。

私の判断基準は
~それは「森さん」が本当に喜ぶことだろうか?~
この一点です。
「森さん」は懐深いから、ケッコー、何でもアリで受け入れてくれると思ってますけど。
それと
「森さん」は、どんな人であっても
いろんな人や組織、みんな仲良くやってほしいって思ってるのではないか?と。
自分(森)のためとはいえ、
人々が対立するのを一番悲しむような気がしています。

だから、
誰とでも仲良く何でもやればいい~♪
って思うんですよ。

何をやってもいい、なんて、こんな贅沢はないでしょ?
by uzura_egg_happy | 2005-06-21 23:44 | テーマ「地元住民の意識」
<< お?いい眺めですな~(^^)/ 今週じゃないの!またお知らせ~☆ >>