人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で出会ったドキドキッ

16日~、東京に来ています(^^)
昨夜、都内に住む友達のマンションへ帰ってきた時、部屋の前で
10cmくらいの薄茶にこげ茶の模様が入ってるカエルさんがいました。
1Fだからだとは思いますが
こんな所にいたって、全部コンクリートだし
違う所へ連れて行ってあげよう、ということにはなったのですが
なぜかその役が私になって
ビビリな私はおっかなびっくりしながらも、なんとかカエルさんを捕まえました。
ケッコー大きかったのですが
両手で優しく持ちながら「大丈夫よ~」と言うと
スッとおとなしくなって、じっとしています。

「あ、そうだ、いい所へ行く前にお水をあげるよ」
マンションの(1Fなので)窓側へ回ると、水撒き用の水道があり
ちょっとピチャピチャしてあげて、
窓の下のお花いっぱいの植え込みに案内してあげました。
毎日、管理人さんが水やりをされてるそうだし、
さっきの廊下よりはい~んじゃない?ということで。

今日は、住宅地の中を一人歩いていたら
家の塀にカラス君が。
暑くて私は日傘をさしていましたが
カラス君は、思いっきり大口を開けて、かなり暑そうでした。

「こんにちは、今日はホント暑いよね~」
と、ついつい話しかけたのはいいのですが
前からも後ろからも
通り掛かった人がいて、ジッと見られてしまいました。
ちょいヤバって感じでした(^^;)

東京は都内の小さな公園で蛍を育てていて、
先週鑑賞会があったらしいのですが
ちっちゃな公園の網で囲われた人工の川に
2000人もの人が来たらしい。

なんだかな~(^^;)
でも、皆何かを欲してるんでしょうね。
by uzura_egg_happy | 2005-07-17 17:18 | 応援日記
<< ワクワクする夢☆ お花の美しさを観る目 >>