こころを科学する心

d0067691_859673.jpg
医療と遺伝子研究の先端が見つめるもの
「TB」させていただきます。
私は村上和雄先生ファンです。
と言って、先生の研究を理解し尽くしているわけではなく、「いっちょかみ」なんですけど
面白いんです。村上先生。
さらにスゴイんです。和雄先生。

いよいよ来ましたよ、「心」を科学する時代が。
物体とか物質ではないもの、見えない世界を見つめていく時代です!

私は森にも動物にも木々にも川にもお花にも
きっと心がある、と思っています。

一緒にお喋りはできなくても
いつか必ず自由に心を通わせることのできる時代が来ると思っています。

ベタベタと一緒にいたいとか、そういうんじゃないですけどね。
魔女になりたいわけでもありません・・・?!

離れていても、それぞれでいても、心を通わせる。
皆のことを想う。
みんな一つに繋がってる感じがするんですよね。
もとを辿れば、皆始めは一つの生命から分かれてきただけの存在。
そういうことをきちんと調べて下さった村上先生は
かなりイケてます☆

ふふふ。
半年後ですけど、村上先生に講演会にお越しいただくんです?!
滋賀じゃなくて、京都ですけど。
今からお会いできる日が楽しみです~(^^)
この本、早速買いに行こう~!!

「TB」させていただいたtaira5577さんは、獣医さんなのですね?
この前日15日付のブログは
なんと「都民の森」で楽しむ獣医さんのレポートでした(^^;)

こういうクラフトが楽しいって方はいらっしゃるわけです。

くつきの森も作り放題!!みたいな思いっきりできる遊び企画、あったらいいですね。

(写真の虫クンは玉虫色に輝く彼でした。)
[PR]
by uzura_egg_happy | 2005-08-17 00:37 | ステキな人発見!
<< マキ企画 プレスタート 告知です☆ 杉の生きる道(1)~あんまり嫌... >>