神頼みしない神社~ホンキの力~

昨日、見た記事で「賞金で鳥居復興へ」というのがありました。

福岡の地震で被害にあった神社の宮司さんが
修理費の獲得のために、日頃の雑学力をさらにパワーアップさせて
「クイズ・ミリオネア」に挑戦したら
最高の1000万円を獲得できて
鳥居の復興基金にしたとのこと。

あの、みのもんたさんの、でしょ?

あんまり観ないけど、知ってます。

なんとかしなきゃ、って思われたのでしょうね。
前日まで、自分の苦手分野を中心にお勉強されてたそうです。

ただお願い事して、お仕えしてるだけでなく
一人の人としてできる限りのことをやって、そこに臨んだ時、
神様の応援の力も乗って
パンパカパ~ン☆ みたいな。

ホンキの力は、自分一人以上の力を引き寄せるという
新たな力を生むみたいですね。
「この人、応援したい」って思った時、
もう応援の想いが新たな力を生んでますもんね。

頑張れ、宮司さん~☆
(って、口だけかよ?私・・・。)
[PR]
by uzura_egg_happy | 2005-08-19 05:50 | ステキな人発見!
<< ブログのうねり マキ企画 プレスタート 告知です☆ >>