朽木移住計画?!

d0067691_13105512.jpg
マキ作業を終え、森をあとにして
榊さんのお宅訪問をしました。

朽木小川(くつきこがわ)という地域にお住まいです。
この地域を訪ねるのは初めてです。

榊さんのブログやホームページを見ていて
いい所だろうなあと思っていたのですが
ホントにとってもいい所でした~(^^)

くつきの森の前身「朝日の森」の「きのこ教室」に参加されたことが
榊さんご夫妻と朽木との出会い。
まだ住み始めて5年。
お家はマキストーブがあり、外にはピザ窯があり、
周囲には少しずつ植えていったとおっしゃる木々や草花。
前にはMY田んぼ。水も豊富。
後ろの杉林は今度、伐採して広葉樹へ移行していくとのこと。
きゅうり、なすび、ゴーヤをお土産にいただいて
「今度稲刈りの時においでよ」と言って下さいました。

かなりステキに、無理なく楽しんで過ごしておられるのを
どこを見ても感じられました(^^)

「ここはホントにいいよ。君も彼と結婚したら、ここに住んだらいいよ。
この地域だったら、土地とか僕が言ってあげるよ」

キャ~。ステキ~!
「思うツボの客」とは私のことを言うのでしょう。
でもホント、ステキです。

この地域も高齢化で、先は大変みたいです。
50歳代以下の若い世代(!)の住民大歓迎?!

彼と二人で榊さんご夫妻の快適ライフを体験に来たいなあ、と思いながらも
あんまり一人で「朽木朽木」とやり過ぎると、
いい加減に怒られてしまいそう・・・(;0;)Oh,No!

嫁入り前ライフも大切にします(^^)v

朽木への移住をお考えのあなた!
榊さんを紹介しますから、御連絡下さいね~。
[PR]
by uzura_egg_happy | 2005-08-25 05:57 | ステキな人発見!
<< 森デビュー お二人目です☆ ウズラでもできた☆マキ作業 >>