虫の先生 登場~☆

アブラムシの二次共生菌は寄生蜂に対する耐性を決定する。
「TB」させていただきます(^^)
コメントを見てみてね。
ナラ枯れのことで何かご存知ではないかと思い、質問してみたら
それについてはわからない、ということだったのですが
いろいろ参考資料を教えて下さいました~☆

こんなのの中に
こういうのとかこれもそうです。
そして
芦生の演習林まで?!

すぐ近くで、前からとっくに起こっていたんですね。

でも、これらを読んでみると、新たに気になる点が出てきます。

このマキは来年の5月までに使い切らないと成虫が羽化してしまうから伝えておかなきゃいけないんじゃないか?
とか
下から4mの処分する部分を炭にしてしまおうっていう声があるけど
こんなカラカラに枯れてたら、生木を炭にするのとは違うハズだなあ、とか。

マキ企画でやったことが
森への被害を拡大させていた、なんてことだけはしたくないなあと思いまして。
[PR]
by uzura_egg_happy | 2005-08-30 05:48 | ステキな人発見!
<< 今月は、こ~んなに繋がりました☆ 森の緑がヤバイです >>