人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の森、どんどん行こう~☆

9月の森、どんどん行こう~☆_d0067691_12495660.jpg
汗臭い女は、ステキデス?
「TB」させていただきます。
榊さん、早いっ!!
もう汗臭い報告が出ています(^^;)
(ブログだけでなく、「デジカメ日記」も見に行ってね)

今日は「マキ企画」の2回目。
(8月31日と翌日は雨天でパスでした)
前回と同様に森へ入りました。

今日は新メンバー登場!
国道367号線沿いにある喫茶店「樹里」の小西さん☆
パチパチパチ~(^^)
チェーンソーを持って現れました。
強力な協力メンバーであります。

「こんな大きなのを切るのは初めてや」と
ニッコニコ~楽しそうでした(^^)

榊さんの奥さんは今日は来られず、残念。
ゴンちゃん、榊さん、「樹里」の小西さん、ウズラの4人での作業でした。

思いっきり肉体労働で
帽子は深くかぶり、カッパズボンと長袖シャツ、首にはタオルで、ヒル完全防備態勢。
普段汗が出にくい私が汗だくでした?!
でも!!なぜでしょうね?
森の中での作業って疲れないんですよ。マジで。
ただただ気分がいい。
それこそ、全細胞が喜んでるような気さえします?!

この感覚をぜひ、皆さんも一度味わって下さい(^^)
今日一日全員ずっとニコニコしてましたもんね。

マキ作業、今月は毎週水曜日と、18日(日)に行ないます。
実施日の2日前までにFAX申込をお願いします~!
くわしくはこちら(8月27日付の告知)

そして、もうすぐ、10日(土)は
第6回くつきの森日帰りハイキング
5日(月)締め切りですって。早く早く~!
先月のハイキングレポート&ナラ枯れレポートなども見てね。

先月、たくさんの応援の声をいただき、
近い人、遠い人・・・いろんな人と繋がったので
近くだからできること、遠くでもできること、などを
一緒に考えていけたらなあ、と思っています(^^)

特にマキ企画。は、一度は行ってみるべし!です。
あんな大きな木を切ってるところも
ドッシーン!!と倒れるところも
そう見れるものではありません。
見るだけでも価値アリだと思いますよ。
汗だくになっても
朽木の「てんくう」っていう温泉がありますしね。
私は小汚いまま、とっとと帰りましたけど。
by uzura_egg_happy | 2005-09-03 22:14 | 森イベント情報(参加者募集中)
<< ワークキャンプ参加者募集チュ~ッ! 今月は、こ~んなに繋がりました☆ >>