人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Qちゃん・永ちゃん・ウズラちゃん?!~結果を引き寄せる力~

我が家のネットが使えず、この週末は久々に家でマッタリ、ボケーッと過ごす中
いやあ~、昨日はつくづく
高橋尚子ちゃんの一ファンとしては嬉しい日でした。
ちょっと、語りすぎな傾向はあったけど
2年は長かったもんね~。

そして、たまたま、
夜には「情熱大陸」を観て
矢沢永吉さんを拝見していたのですが
おもろいね~!このおっちゃん!!

そして、私はお風呂に入ったのですが
私、お風呂でボーっとしてる時に
よく一休さんみたいにヒラメキが来るんです?!
ポクポクポク、チーン☆

(はて?何の話だか・・・?)

このQちゃんと永ちゃんが私の中で繋がっちゃいました!

この二人、先に結果を宣言しちゃってるんですよね!

優勝して止まった時間を取り戻す
俺は必ずビッグになってやる


かなりキワドイ、ギリギリのラインではありますが
二人とも、先になりたいものやりたいこと、ゴールとか到達点を
できるかできないか、なんて考えないで
先に希望のゴールを宣言してしまっている。
ほとんど洗脳に近いけど。

できるかできないか、では物を言ってないんです。
できそうか、できなさそうか、じゃないんだよね。

ゴールを宣言したら、そのゴールに向かうだけ!

じつにシンプルというか素直に徹底的にやっている。

やったらやっただけのことはある。

これはここ数年で私の中で確立された新たな信条となっているのですが
この人達だって、見事な実証者じゃないの!

Qちゃんなんて「すごい精神力ですね」とか何とか
「特別な人」的にニュースを読む人はコメントするけど
やれるだけのことを素直にやっただけなんじゃないの?とも思えるんです。
だから、Qちゃんはあんなにみんなにメッセージしてたんだと思う。
私でもできたんだから、誰にでも何事もできるんですよ、ってね。

動く前から、いろんな想定したり、計算したり、確立を考えたり、
それは一見とても賢そうで大人っぽくて効率もよさげに見えるけど、
失敗を恐れているからやってしまうだけのことなのかもしれません。

怪我するのがイヤで、ものすごいプロテクターを着けまくって
動きが鈍くなる、みたいな。

怪我するのは誰でもイヤだけど
向かうところがハッキリしてたらそんなの眼中にないんだよね。
眼中にないと、そういうことを引き寄せなくなるわけさ。フシギなことだけど。
気の毒なことに悪いことを心配すると、それがホントになってしまうんだよね。
いやあ~、フシギなんだけどねえ(^^)

私は
この森を森として、これまでよりもさらに素晴らしい森として復活させる
って宣言しました。
2年半かかっちゃったけど、それなりに先が見えてきたよ。

これだよ!やっぱり!!
みんななんでも宣言しちゃおう~☆
宣言した者勝ちだよ!きっと!!

できるって思えばきっとできるし
ムリだと思ったらその瞬間にダメな方へ崩れていく。
それだけのことなんだと思った。

この間から
ニセコのお兄さんとこで、知床のお話を知って
どうしたものかと悶々としていたけど
なんか大事なヒントを得た気がしてきました~☆
知床問題への提言・知床をどうしたいのか

そう遠くない将来、
家族も、ここで繋がったみんなも引き連れて
一度、ホントの北海道ツアー、やってみたくなりました☆
ニセコ兄さん&新谷さんにガイド頼んじゃおっかな~?!

アップしてから見たら、ホクレア号のお兄さんもQちゃんのこと、書かれてました(^^)見てみてね。
by uzura_egg_happy | 2005-11-21 12:13 | ステキな人発見!
<< 森と並んで大切なこと いろんな人に来てほしい☆ >>