今日は支離滅裂?!

d0067691_1265520.jpg
このブログを始めたのは今年の6月6日。
あっという間に半年が過ぎようとしています。
アクセス数も4300を超え、
ささやかに続けていながらもこちらをご覧いただいて森へ実際に訪ねて行って下さった方は少なくないことが大変な驚き!

5月にひょんなことで森を訪ねて
何かやらないと!と感じ、ブログなるものをよくわかっていないままに始めたものでした。

ただただ「応援しよう」というだけのもので
明確なビジョンもないままにスタートしました。

とにかく行ってみる。その先にどんな面白いことがあるかなんて、行ってみないとわからない!
やったら、やっただけのことはある!


これは、昔この森で育てていただく間、私の中で確信したこと。

そして、いろいろと森ネタを集めたり、いろんな人と繋がっていってるうちに
気がつけば、私自身が一番いろんなことを吸収させていただいていてました。

始まりは「森を応援しよう」と思っていただけなのですが
なぜか「森」を考えることを通して、森に限らずいろんなことを考えるようになりました。

そして、自分の中に
「もっと育ちたい!」と思っている部分があることに気づきました。

昔、会社を辞めてから保育士(当時、保母)の資格を取ったり、教育について考えるようになったり、
自分を見つめ直す為にといろんなことをしましたが、スッテンテンのビンボーさんになってしまい
お金のことばかり考えるのに疲れて、またOLに戻り、
安定したお仕事をしながら、森のことを考えてここまで来ると
やっぱり私はもっともっと育ちたいって思ってるんだ、と改めて感じています。

森を見て、森のことを考える人達に出会って、森をお手本にして、
「人として大切なこと」を考えるようになって、
自分で選択して自分で決定するという自分の責任を考えた時、
私は決めていた人と結婚することをやめてしまいました?!(なんじゃ、そりゃ?ですがホンマです)

私はもっともっと育ちたいし、思いっきり生きたいし。
もっと自立したいし、ちゃんとしたいし、
今やっとですが、「親を大切にしたい」と思うようになりました。
私だけでなく、私の親は勿論のこと、私の大切な人達を大切に思いやってくれる人でなければ、と思います。
親を安心させること、親を喜ばせること、とっても大切だと思うようになりました。
自分の親も相手の親も、誰の親もね。
これも「人として大切なこと」の一つだと思うのです。

誰かのせい、何かのせいにしていたら、必ず行き詰まります。
すべては自分が選択していく連続の結果でしかないのです。

究極は、病気も事故も、自分の責任なのだと思います。
逆らえない運命という言い方をする人もありますけどね。

私はもっともっと、本当の強さが欲しいです。
気が強い強さじゃなくて、なんていうか、魂が逞しい人っていうか・・・。
たぶん、本当に心とか魂が強い人は、柔らかくいられる人なんだと思います。
私はひたすら明るくあったかくニコニコ生きていきたい。

森のことを思う時、
いつも「私が森さんだったら・・・?」ってイメージします。
どうしたら「森さん」は喜ぶかな?ニコニコ嬉しくなるかな?ってね。

「森さん」は、すべてを受け入れる深い深い愛いっぱいの生命の集まりなんだな、と
10月末の早朝、一人朝日に輝く森の中心地点の丘の上で感じたこと。

私が目指すのは「森さん」のようなステキな私でした♪

プロ

do_yogaさんの記事、TBさせていただきます(^^)

仕事っていうのは、「誰かをハッピーにするためにすること」って思っています。
収入はそれについてくるだけのことであって、
「収入を得る為」の「仕事」は、言い訳にしているだけだと思っています。
どんな仕事でも、自分の為だけのもので、誰かをハッピーにする使命がなければ、遅かれ早かれ、消えていく運命でしょう。
私はお金を得るために生まれてきたわけではないし
食べ物を食べるために生まれてきたのでもないし。
お金も食べ物も、ステキに生き続けていくためにあるだけなのにね!

主婦だって、しがない作家だって、何屋さんだって、
「誰かをハッピーにする使命」がわかっていたら、自信を持って誇りを持ってやっていけるハズです。

誰かのために、できれば多くの人達のために、と働けば
必ずその分、自分も得るものがあるハズなんです。

自分のことだけでいっぱいいっぱいになってる人。
自分のことはちょっと置いておいて、誰かのために、と動き始めたら
もうその瞬間から既に、何かが変わってしまっていると思いますよ。
(「何か」を感じ取る力が必要だけどね)

絶対、大丈夫!
きっと絶対、全部大丈夫~!
必ずよくなるよ!☆


半分おまじないにしてしまえ~!と思える言葉です。

ま、なんてったって、「Qちゃん、永ちゃん、ウズラちゃん!」ですからね~(^^)v
[PR]
by uzura_egg_happy | 2005-11-29 12:00 | ステキな人発見!
<< それでも、ちゃっかり繋がってい... 怖さを知らない怖さ~まほちゃん... >>