森と仲良くなるスキーの秘密☆

私、スキーから離れて10年近く・・・。
カービングスキーが登場したのに手を出さずに終わったというクチなのです?!

浦島花子状態で、スキー場へやってきてしまったウズラなのです。

道具もウエアも皆無で、身一つでやってきてしまいました。

というわけで、まずはウエア他が必要じゃ!

あちこちウロウロ連れられて行く中、一軒のショップ。toyru
ログハウスの作り。パタゴニアがいっぱいだ~!
で、セール品のグローブをゲット。

そのお店の方が、高梨 穣さんという方で、
無知な私は、その人のスゴサなんて全く知らないわけですが
キレイな目をした、目力(めぢから)のある人だなあと思っておりました。
まっすぐ見る目の人。

「あの人はスゴイんだよ」と言われても、「ふ~ん、そ~なんだ~」と、私。

帰ってから、パタゴニアのパンフを見たら
さっきの、あの人が載っていた。
これはパンフとは違うけど、参考に。

この人がどうスゴイか?ということよりも、読んでいて
森とか自然の中へ入っていくテレマークスキーにグイグイ魅かれた。

こんなスゴイ人にちゃんと教わったら、
森ともっともっと仲良しになれるかもしれない?!

そう思ったらTELしてました。

なかなか予定を立てにくい仕事の合間、TELで無理矢理お願いして
翌朝レッスンを受けられることになりました~♪

そして朝、toyruへ。

高梨さんに挨拶したけど、高梨さんは店長さんであり、
今日のレッスンの先生は竜太先生でした?!
だよね・・・あはは(^^;)

ところがこの竜太先生は、ニセコ兄様(これも先に記事にされていた!?)と繋がっていた・・・?!
世間は狭いね。

2時間のレッスン。おもしろかった~!!
はまりました、テレマーク。

本とかで紹介されてるテレのスタイルって、ケッタイやな~と思っていたのですが
実際習うと、あのスタイルは「テレマークです!」っていう主張であるだけだったって感じで。

テレマークって、「自然」に優しいスキーって感じでした。
森と仲良くなれそうなスキー!

今、板&ストックは入手できましたが、ブーツがまだなくて。
ブーツ入手次第、毎日滑らなきゃ!
そこそこでも上手にならないと、景色とか、音とか、風とか、森を楽しめないでしょ?

林間のパウダーを進むテレマークスキー。
レッスンであれだけ気持ちよかったら、
実際入って行ったらどんなにいいだろう!

楽しみだわ~!(^^)

竜太先生ありがとう!
(竜太先生も、高梨さんと似た目の感じ。こういう人達がニセコには多いのかな?)
ここでも先に記事にされてた?!
[PR]
by uzura_egg_happy | 2006-01-03 19:13 | ニセコより
<< スキー その後談?! 犬ゾリ体験したよ!~犬で馬を思... >>