ニセコの雪と朽木の雪☆

雪、4尺くらいです

「TB」させていただきます。

くつきの森も雪がいっぱいなんですね〜!

写真はいいな♪

私がいるのはヒラフのペンション街。
完全に「街」です。

ニセコという所へ来たけれど
「自然」に近づいたのだか遠くなったのか、、、?
ビミョー。

スキー場だって、まだゲレンデ内での陰練の真っ最中ですし。

上に上がって、一度だけとても晴れていた日があって
羊蹄山が目の前にドンッと見えた時は
富士山を思い出して、嬉しくなりました。

あと、林間や、周りの山の樹々を眺めながら滑る時は
嬉しくなります。
でも、その程度なんだな。

だから仕事がお休みの日はいつもヒラフから離れて、
自分なりにリセットしてきます。

雪下ろしも大変でしょ?
朽木の雪は、とっても重いことが多い気がします。
水分をたっぷり含んだ雪。
そのために数年前、多くの杉が折れてしまって被害に遭い
その杉を処分したくて「マキ企画」を考え始め
前進できずにどうしたものか?と悩んでいた時に
ナラ枯れ被害が発覚し
「湖西マキねっと」が急遽発足したというわけでした。くつきの森/雪下ろしの様子
[PR]
by uzura_egg_happy | 2006-02-01 19:19 | マキ企画(湖西・マキねっと)
<< 犬セラピー?ホッコリタイム♪ 来た時よりも美しく・・・☆ >>