薪ストーブのある暮らし♪

間近に迫っていますが
こんなワークショップ、ぜひ参加してみられたら?


●『家の木組み見学と薪ストーブのある暮らし体験』ワークショップ

「安曇川流域・森と家づくりの会」では、山の木の伐採から、搬出、製材、加工、木の家の完成までの流れを体験するワークショップを開催します。
今回は家の木組みを見学していただきます。
また、当日は薪ストーブを囲んで木の家の暮らしについても考えます。

◇日時    平成18年2月11日(土)
       午前の部 10時〜12時30分
       午後の部 14時〜16時30分  
◇場所    滋賀郡志賀町小野と北小松
◇内容   ・地震に強い家づくりとは   
       ・木の強度試験見学
       ・薪ストーブ体験
◇募集人員  各部10組(先着順)
◇参加費   無料
◇その他   当日の集合場所は別途お知らせします。
■申込み先  安曇川流域・森と家づくりの会(担当:宮村)
520-0241 大津市今堅田2丁目18-16
             TEL 077-574-3225
             FAX 077-573-2421
             E-mail info@mori-ie.com
※本事業は、滋賀県「木とのふれあい促進事業」および財団法人滋賀県産業支援プラザ「コミュニティビジネス支援モデル事業」の助成を受けています。


info@mori-ie.com


ここのスタッフの中にも
昨年秋、市長とご一緒した会合に参加して下さった方もいらっしゃるんですよ?!

ま、この会だけでなく、
くつきの森へお越しいただければ
薪ストーブファンになっちゃう確率は高いでしょうね〜!

私が今いるロッジでも、薪ストーブがある部屋がありますし
ニセコ兄様宅も、もっちろん薪ストーブですよ!

都会では、近所との絡みもあって難しいかな?

でも、薪ストーブって
人と自然との暮らしの距離をグンと近くしてくれる働きをしてると思います。

他にもグンと近くしてくれる働き者達を探してみよう〜☆
[PR]
by uzura_egg_happy | 2006-02-03 22:18 | マキ企画(湖西・マキねっと)
<< 日帰りハイキング 最終回?! 犬セラピー?ホッコリタイム♪ >>