日帰りハイキング 最終回?!

雪の森へ

「TB」させていただきます。

毎月お知らせし、私も何度か参加させていただいた「くつきの森 日帰りハイキング」。
あっという間に最終回も終わってしまったのですね。

雪の森。いいね〜!

同じ森の四季を見て歩いて感じるのって
とっても贅沢な気分でしたね。

色も匂いも聞こえてくる音や声も、違うんですよね。

楽しい!嬉しい!!

ここでボランティアしていた学生時代、
冬の季節にやってきたおばさま姉妹の利用者さんへ
「夏、7月になるとね、ホタルがた〜くさん飛んで、そりゃもう凄くて、きっと感激されますよ!」
と話したら、ホントにその年の7月に帰ってこられました!?

「自然と人との橋渡し」って
その日その時、どうするかっていうのもありますが
いかに次へ繋げるか?さらに広げるきっかけを投げるか?っていうのもあると思うんですよねえ。

このくつきの森の中にある
ゴンちゃんのいる研究所、作業等の囲炉裏。
とってもステキな空間ですよ!

冬のプログラム。あったまる食事が付くとか、温泉に入るとか、
何かが付くと、さらによくなるかな〜?

そして駅まで送迎してくれたら
おじさま達はグビグビとビールも飲めるってわけさ!?
[PR]
by uzura_egg_happy | 2006-02-05 18:13 | 森イベント情報(参加者募集中)
<< 繋がりたい人☆☆☆!! 薪ストーブのある暮らし♪ >>