ヘビは、やっぱり怖いよねえ

蛇との遭遇
「トラックバック」させていただきます。
第一村人ならぬ、第一散策者発見(^^)v

くつきの森もやっぱりヘビさんはたくさんいると思います。
私も何度も出会ってます。
出会ってビックリするだけで、別に何事もないし
こっちが驚く以上にヘビさんの方も
かなりビビりながら去って行くので
ちょっと申し訳ない気持ちもあったりしますが。

昔、研究所の前のユリノキの広場横の斜面に上がった時
足元、左側に黒っぽいヘビさんがいて
うわ~っと思い右へ行こうとしたら
足元の右側にも同じようなヘビ君がいて
私は2匹の間に立っていたわけです。
もう、「千と千尋の神隠し」の千尋がビックリした時と同じように
髪の毛が逆立つ恐ろしさで、硬直してしまいました。

斜面の下から先輩が
「何やってんねん。早く降りてこい」と呼ばれるのですが
「ヘビが、両側にヘビがあ~~~」と半泣き。
「まっすぐ降りてきたらええやんけ」と言われ
それもそうだと一瞬思ったものの
やっぱり髪の毛が逆立ったままのへっぴり腰で
なんとか降りました。

あまり嫌わず、でもちょっと距離を置いて
遠巻きに仲良くいたいと思っています(^^;)
[PR]
by uzura_egg_happy | 2005-06-12 20:26 | ステキな人発見!
<< 写真は楽しい~☆ 思考と嗜好 ~アイディアは無責... >>