カテゴリ:プロフィール( 2 )

粉雪の神様との出会い☆

みなさん、お元気ですか?
雰囲気変わったでしょ?どうでしょう?

ウズラはこの寒い季節にわざわざ北の国をめざして飛んでみました?!

こちらは北海道のニセコです!
ニセコのスキー場の宿で住み込みで働かせていただいてます~?!
1週間経ち、1kg体重増えてました?!
体を動かし、ゴハンがおいしー!
仕事はまだまだモタモタしてますが頑張って1人前になれるように・・・!

先日、一人で初滑り体験してきました。

10年近くスキーから離れていて、カービングスキーも初めてだったのです?!
(私のは長~い舟みたいなアルペンスキー・・・)

なんとなく行ってみたら、非圧雪のコースだった!げっ!
でも行ってみたら、フカフカパウダーなので、ズンズンガンガン進めてしまうのだ!

スゴイな!パウダースノーって!!

ほとんど誰もいない林間を一人、ズブズブズブ~。
「あら、ごめんなさいね~」なんて
ここでもやっぱり木々に話しているのでした(^^;)

そして最後!という時、気が抜けたのかコケタ!
あーーーーれーーーーー!
頭が下、足が上。まーっすぐに10mくらいパウダーの壁を落ちた。
雪がモコモコモコ~っと顔にかぶり出し、どんぶり1杯くらいの雪食べた。
口だけでなく鼻からも入り始めた時、プチパニックになりかけた。
「ああ、雪崩に遭うと、パニックで息が上がっちゃうのって大きいだろうなあ。
これのもっとスゴイ奴だからなあ」
なんて、落ちながら一瞬グルグル考えてしまった。

粉雪の神様の洗礼はとっても優しくて、
ウズラはまた半笑いでした~☆

ニセコは、雪崩を真剣に考えてるところだよ。
雪崩ミーティングの様子

まだ渡ってきて間もないけれど、
今もこれからもとっても楽しみだよ!

ステキなヒント、いっぱい、いただいちゃいます~(^^)
[PR]
by uzura_egg_happy | 2005-12-30 09:27 | プロフィール

ぷろふぃ~る♪

「やまお くみこ」と申します。
その昔、「くつきの森」の前身、「朝日の森」の時代に
学生ボランティアとして、この森には大変お世話になりました。

2003年3月、「朝日の森」が閉鎖し
2005年、「くつきの森」として息を吹き返すも
2年という時の流れで森はかなり荒れています。

「山と木と人との融合」を継承したいとする地元の方々も
何からどうやって森の手入れをし直し
多くの人々にまたこの森へ帰ってきてもらえばいいのか・・・?
昔も今も、この森のことを想う組織団体が数多くあるにも関わらず
なかなか前に進まないという不思議な現象が起きています。

一人一人は、きわめて純粋に
「応援したい。ステキな森になってほしい」という気持ちを持っている。

だったら、素直に応援し、ステキな森にどんどんしちゃいましょう~。

一人一人の「点」でしかない存在。
点と点を繋ぐことができないかしら?
意外とすぐ近くに、別の「点」があるかもしれないでしょ?
点と点の意外な接点を探したら
この森のステキな可能性は天文学的な数字になるかもしれない。

可能性は無限だと思っています。

やってみないと、その先にどんなステキなことがあるかなんて、わからないから・・・☆
[PR]
by uzura_egg_happy | 2005-06-07 22:00 | プロフィール