人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個の力と和の力

先日、10月29日(土)は
くつきの森で高島市の市長さん他、大勢の人が集まっての会合がありました。

くつきの森の持ち主さんは「高島市」。

でも、今はまだここをどうしていくか?などの話が進んでいません。

旧「朝日の森」時代からのこの森のファンや
ここの将来を心配する地元住民、
この森で長年、調査研究をしてきた大学研究者さん達など
様々な人達が一同に会して
これからについて動き出す第一歩の日となりました。

私にとっては、とってもミラクルな一日でした☆

約50人もの人達が集まったのですが
会合が終わった時の皆さんのお顔がとても輝いていて
「よかったよかった」「これからもどうぞよろしく」と
皆がニコニコ、目はキラキラと上向きになって帰っていかれるのが印象的でした。

個の力は、本当にすごい人ばかり!

この個の力の点と点が繋がっていき、和の力となっていくのが目に浮かびました。

きっと大丈夫!

そう強く思いました(^^)

ちなみに「和」を辞書で引くと
1)仲良くすること。互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること。
2)仲直りすること。争いをやめること。
3)調和のとれていること。
でした。


市長のブログ。これと全く同じフォーマットなのです?!
榊さんのブログ。市長の大きな背中です。
益田さんのブログ。何日にも渡ってお話が続いています。

どうぞご覧下さい~!
by uzura_egg_happy | 2005-11-02 22:13 | テーマ「地元住民の意識」
<< 森じゃなく街のイベントいろいろ~☆ 11月、ウズラの代わりに森へ行... >>