人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハト子さんとウズラさん?!

この間の日曜日、我が家は大掃除。
私は窓拭きの担当で
マッタリとしながら、でも淡々と、窓を拭いておりました。

お天気は曇り→夕方には少しずつ晴れ間が出てきました。

庭にいろんな鳥がやってきます。

ヒヨもスズメも、誰だか知らないちっちゃな鳥も
入れ替わり立ち代り、やって来ては、また飛んで行きます。

ハトのペアもトコトコ歩いて何かつっついています。
キジバトっていうのかヤマバトっていうのか・・・?

うちは特別、鳥用にエサを置いたりなどはしていません。

今日も平和なうちの庭~♪

知らん顔して窓拭きに集中。

・・・・ふと見ると、
ハトが一羽だけ、庭にいて
一番向こうのツツジの木の根元にホッコリと腰を下ろした?!

ウズラ「・・・・・」
ハト子さん「・・・・・」

ハト子さんとウズラとの窓越しの距離、約5~6M。

地面にべチャッと腰を下ろしたハト子さんと家の中のウズラさん。
見つめ合う二人。

窓を開け、
ウズラ「こんにちは~。」
ハト子さん「・・・・・」
ウズラ「お一人ですか?」
ハト子さん「・・・・・」
ウズラ「そこ、気持ちよさそうですね」
ハト子さん「・・・・・」
ウズラ「・・・・・」
ハト子さん「・・・・・」
ウズラ「ま、ごゆっくりどーぞ(ペコリ)」
ハト子さん「・・・・・」

派手なサッカーの綿入り上下を着て
室内とはいえ、ウロウロしながら窓を拭いていたのですが
ハト子さんは全然平気なようで
無表情で、こちらをじっと見ています。

ほっといて拭き続けていたのですが
ふと、見ると

「寝とるがな!?」

目を閉じて、だんだん首が埋まっていってました?!

どんだけ平和やねん?!うちの庭!

30分もしないうちに、弟夫婦がやって来て
庭の掃除がスタートしたので
ハト子さんのお昼寝も打ち切りで。

なんともフシギな空気でした(^^;)
by uzura_egg_happy | 2005-12-15 12:12 | 応援日記
<< 森は子どもが大好きです~! 森の夜空☆ >>